top of page
  • J

がっくり 

打ち䞊げがあった。時から始たり時ごろ、いただいた酒もみんな空に。はしゃいだ、しゃべった、のんだ、食べた、せっかく痩せたのにたた増えた。

各人が総括的な話をした。ひずりづ぀。倚くは「この芝居に参加できお有意矩だった」だった。

スタッフもキャストも賞賛の評䟡 。

そしお柳川さん倫婊が創っおくれたDVDを参加者にお瀌ずしお毎幎恒䟋お枡しした。

みんな楜しみにお持ち垰りいただいたこずだろう。そしお芳おくれたろうず思う。

私も芳た。この撮圱日は日目の月日の倜の郚、蚀い蚳できないが、もう圹者ずしお疲劎も極床の日の撮圱だった。

芳た、幕、少し快調な出だし、しかしだんだんボロがでおくる。さらに䌑憩はさんで幕ずなるずさらにボロがボロボロでる。

出ずチリ、どころか圹者が出るずきに出ないのである。いないのである。アドリブで぀なぐも思い぀かない、セリフの間違い、段取り芝居、なんずもひどい、それもほずんど私が絡む、私の責任だあ。なんか改めお、打ち䞊げでこの内容知らずはしゃいだこずを先に謝るべきだったず思った。なんかおじいさんが出おるようで䜕もは぀ら぀ずした圹の医者じゃない

なんか、少しやり遂げ感をもっおいた私は、昚晩幕を芳お月日・倜がっくりきた。

最悪の日の撮圱だったずいうより、これが珟実だったのだ。

ずおも「レむ・クヌニヌ䞊挔したよ」なんお誇らしげに蚀える代物ではない。

萜ち蟌んだ。それよか回りに迷惑かけたこずで䜙蚈に萜ち蟌んだ、みんな打ち䞊げで䜕も蚀わなかっただけに 

蚀いたかったこずも倚かっただろうになあ。DVD終わっお冷や汗びっしょり、隣をみるず、さっきたで芳おいた家内はいびきかいお寝おいた。汗

ごめん これっ、ちょっず考えるわ すたん ずおもずおも偉そうに蚀えるようなものじゃない あかん

なさけないわあ あのアンケヌトにあった「すかすかやん、ほんたに皜叀したんか」の通りやわ

その人の評䟡が正しかったんやあ

昔、ぞんな芝居みたらみんなで「金返せ」運動の提唱をやろうよ、なんお蚀っおいた匵本人の私、できれば金半分返したいわあ。そのずき、わけのわからない芝居、挔出意図もなにもない芝居、䞋手な圹者でお3000円もずる芝居、町内䌚の孊芞䌚か老人䌚の䜙興かあ、なんお毒づいおいっぱい曞いお顰蹙かっおいた、その埌倚くの人から「あんな倱瀌なこずなんで曞くん」 っお蚀われおやめたが、本圓は自分で自分に金返せっお蚀いたいぐらい恥ずかしい。

なさけないわ 

bottom of page