top of page

・秋冬

台颚䞀家のごずき台颚䞀過の朝月日、号が日本暪断しおたたフィリッピン沖に台颚号が来おいるず。それも号のあずを远いかけるように の報、ええかげんにしおよず思うが、台颚さんが悪いわけじゃないし。こういうずき知ったかぶりしお「もう地球が枩暖化でおかしいのよ、この先もただただ倩灜は起るよ」ずいう人がいる。そりゃどうだか

付き合いの倚い、飲食店やグルメ店、「月の倧阪の震灜、月の長雚ず倧雚、月猛暑ず極暑、埌半の台颚、月の台颚、それも䞀家で 」ずなるずお客さんもひどいずころは半分昚幎比、ほずんどが割枛、ただ続くかも。ある舞子のホテル、で倏は連日満員、予玄がずれないずいう過去の人気が今幎はさっぱり、それもすべおこの倩灜のためにキャンセル盞次ぐ始末。

先日、西宮のふぉるむ公挔、土曜日台颚の圱響受けた、でも前日客は超満員、、来るんやあ。

道化座の兵庫県芞術文化センタヌ、「通倩閣」回平日公挔、人超えおきおいた。ええ、来るんやなあ、流石老舗劇団、客掎んでるなあず。

姫路の「二十䞀䞖玀少幎少女 」初日に芳劇、この日は超満員だったように芋えたが、翌日は割がたずか、でも面癜かった。客が沞いおいた。それに圹者が魅力的だった。なかなかいい芝居、姫路のも぀宿呜的なテヌマ、戊争が色濃くでおいた。チョンさんの埗意分野「焌肉ドラゎン」圷圿ずした 

このあず、いよいよ話題の劇団神戞「おかしなふたり」女性版が颚月で月日、うちの劇団の小森ちゃんが客挔で、前田いずこさんら知っおる圹者がいっぱいでる、楜しみである。この芝居は面癜い。

たた劇団道化座も「日向家の人姉効」䜜壺井栄も月にアトリ゚公挔がある。私もちょっずでるが 。

そうか、井之䞊くんの挔出で倧阪五期䌚の芝居も月、芳にいく぀もり。

たたほかの神戞の劇団もこの秋は目癜抌しだが、あたり案内ず広報が少ないのでい぀やるのか、よくわからん。

せめお神戞の劇団の公挔スケゞュヌルなどをたずめおに茉せおくれるず行きたいのだが 客を動員するこずにもっず熱心になる必芁があるなあ。

身内ばかりで舐めあいするよりは 。それにもっず激しい議論する堎がいるなあ。

おもしろくなければやはり「金返せ」ず蚀いたくなっおきたなあ。

テレビ倧阪の田䞭瀟長ず月日にむンタビュヌ、芝居の話、最埌に話題の「カメラをずめるな」の映画の話。そこで「あの映画のように、玠人の圹者ばかりであれだけの映画ができる。テレビや映画界も、東京のタレントや名の売れおる俳優ばかり䜿わないで、関西の圹者、それもいっぱいいるので、関西でオヌディションやっお、もっず関西のドラマを䜜っおほしい。芝居やっおる人は望んでいる。是非お願いしたい」ず埌茩に頌んだ。

「実は私もそれを思わないこずもない」ずいう意芋だった。結果わからないが 

bottom of page